💰 お金至上主義

f:id:takuotoko:20160706020359j:plain  今や 全世界で、その傾向では あるが、悲しいかな 富裕層は ほんのひとにぎり(10%とか)。 奴らが 富を独占してる(90%とか)。  富を手に入れるのは 努力のたまもの というケースもあるが、そうではないケースも多々……… 。  ____________  30年前 香港に来た頃、香港人の 銭至上主義に 嫌悪感を覚えたが、 今は 50%感化されつつある。人間、生きてく上で 金は必需品だ~ !  金は 天から降ってくることも ごく まれにあるが、 神様は 大変 ご多忙で、なかなか 行き届かない。  _________________   香港は 見事に完成された お金至上主義社会。 それを理解すると 嫌悪感もなくなる。  香港では、美女と野獣(と言うより ブ男←失礼)カップルが多い。 香港男性は 外見より 金儲け能力を重要視する。 そして 香港女性の 価値観も「結婚相手は、ある程度 富があることが 最低条件」そして そこから 男の評価がスタート。  この あまりに わかりやすい金至上主義に 感服し、かつ、 自分には 縁がないので、 つい、  笑っちゃう。