昔々 古代インドの ある村に

f:id:takuotoko:20150129031314j:plain  昔々 古代インドの ある村に 小さなヤギと僧がいました 僧は ヤギを 神々へ捧げようとします ヤギの のどを 切ろうとすると ヤギが突然 笑い出しました 僧は驚き ヤギに聞きました 「何が おかしいんだ? おまえの のどを切るんだぞ」 ヤギは「知ってます、499回も ヤギに生まれ変わったので 次は 人間に 生まれ変わるのです」 それから ヤギは 泣き出しました  すると 僧が「なぜ 泣いてる?」 ヤギは答えました「あなたが かわいそうで  500回生まれ変わる前は 私も 僧だったのです ヤギを 生けにえにしてました」 すると 僧は ひざまずき 「これからは ヤギを守る者として 生きよう」 ……………………  映画【 LITTLE BUDDHA 】より