健康十訓

1【少肉多菜】肉ほどほど 野菜たっぷり  2【少塩多酢】塩分ひかえめ 酢は健康のもと  3【少糖多果】甘いものは果物から   4【少食多噛】腹八分目でよく噛む  5【少衣多浴】薄着で風呂好き→1週間1回? とんでもございません  6【少言多行】べらべら喋るより行動を ←喋る事も大事では  7【少欲多施】自分の欲望のために走らず他人のために ←美し~い  8【少憂多眠】くよくよせず 早く寝ろ ←くよくよしてないけど いつも寝不足  9【少車多歩】読んで 字のごとく  10【少憤多笑】怒った時でも ニコニコしていれば忘れてしまう ←難し~い、できませ~ん   _____ 以上が 長寿の秘訣だそうです。 _____ 自分だったら もう一つ 加え、11【少憂多酒】じゃなく【少憂飲酒】くよくよせず 酒飲もう… な~んちゃって。 (+_<)